Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

#gotandapm Gotanda.pm Perl Technology Conference #5 でLTの高速化に失敗しました

gotanda-pm.connpass.com

Gtanda.pmでLTしてきました。
今回も例に漏れず、時間内に終わりませんでした。
言い訳のしようも無いです。



内容としてはPlack Applicationのアクセスログの話です。
他の人の例に倣って肝心のテーマの"高速化"には触れませんでした。
要点は3点でした。

1個目の論点しか話せませんでした。猛省します。次回は事故らずに話したいです。

最近Kibana4とElasticsearchを使っていてだいぶアクセスログに限らず ログ解析が捗っているので、その辺も別の機会に話せたらと思います。







他の人の発表では、skajiさんの Acme::CPAN::Installerの発表がすごかったです。
並列でcpanモジュールをインストール出来るとこんなに速くなるのかと感心しました。業務で使いたいと思うくらいには速かったです。


そのほかの人の発表も楽しく聞かせてもらいました。
Gotanda.pm楽しかったです。次回も参加したいです。

どうやら吉祥寺.pm 来月開催らしいですよ。