Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

2015年第一四半期をふりかえる

そろそろ3月も終わりそうなので、軽くまとめてみる。

お仕事

Slack連携ツール

昨年末から1月にかけては、社内のチャットツールIRCからSlackに移すためにもろもろの連携ツールを書いていました。
WevService::Slack::IncomingWebHookはそういう事情で書いたコードです。

masasuzu.hatenablog.jp


連携ツール自体は、Irisというプロジェクトコードで、HTTPでSlackへIncoming webhookを投げたり、SlackからOutgoing webhookを受けたりするProxy的なものです。コードは公開してないです。

mod_perl to PSGI/Plack

2月3月はmod_perlなプロジェクトをPSGI/Plack+Carton化をひたすらしていた感じです。このタスク自体は半期で終わらす予定なので、次の四半期も継続案件です。
事前調査の時点でコードベースが古くてテストがそれほど整ってないので作業バッファを積んでいたのですが、わりかし順調に進んでます。

前回のGotanda.pmで話した件ですね。

masasuzu.hatenablog.jp

書いた記事

次の四半期

お仕事的には引き続きmod_perlを無くしていく作業を続けていると思います。
お仕事外で現状これといってやりたいことはないんですが、最近仕事外のコードをあまり書いてないので、その辺少し改善できたらなとは思いまする。