Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

2014年の自分が書いた技術エントリふりかえり

書いたエントリのリンクを貼り付けるだけの雑なふりかえりです。

一応自分の技術ブログが2つあって、ここが勉強会のエントリや、わりかしまとまった技術に関して書くところ。もうひとつ(ふり返る暇なんて無いね)の方がゆるふわにメモやポエムを書いていく方。
書き始めた時の気分なので、ゆるふわな方に真面目にまとまったやつを書いてしまうこともままあります。


1月


2月

この時期なにやっていたっけ?全く記憶に無い

3月




4月





5月

6月




このあたりはポエムを書きたいお年頃だったようだ。


五反田が熱くなり始めたのもこの頃。

7月


8月





8月末はYAPC Asiaでした。今年もスタッフやってました。

9月




golangに興味を持ち始めたのはこの頃、来年こそはちゃんと使えるようにしたい。

10月


この時期、Elasticsearchまわりでいろいろはまってたはずなのに一切アウトプットが無いな。。。。

11月





12月

ねんがんのCPAN Authorになったぞ!
年末駆け込みでやってしまいました。あと、どうやらSlackを使い始めたようです。





こう見てみると、今年もアウトプット量が足りないなという印象。実際業務でいろいろはまっていたはずなのに、そのことがまったく書かれてないので、もう少しメモ書きレベルでもいいので残していきたい。というのが来年の課題。
技術エントリだけでなくソースコードでのアウトプットももっとがんばらないと。
具体的に来年何をやりたいかはまた来年エントリ書きます。

良いお年をー。