目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

#gotandapm Gotanda.pm Perl Technology Conference #2 に行ってきた


Gotanda.pm Perl Technology Conference #2 - connpass

ゆるふわな感じでLTしてきました。テーマの"Webを支える高速化の技術"を完全に無視です。


同僚の"7日間連続で会社にログインしたのでログインボーナス欲しい"という発言に着想を得て、sshrcの仕組みを利用してSSHログインの記録の仕組みを作ったんですが、いろいろいけてないので没アイデアになったという話です。

私以外みんな真面目な話をしていて、たいへん面白く参考になりました。気持ち新卒半年の発表者が多かった?


主催のかるぱねるらさんと会場のモバイルファクトリーさんありがとうございました。
次回は3ヶ月後ということで楽しみにしています。





(ちなみにAcme::VividredOperationってgithubにも見つからなかったけど、上がってない?