目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

#でぶつー 五反田もくもく会 #1 に行ってきた

ちょっと前の話ですが、書いておかないと怒られそうなので。

モバイルファクトリーの開発二部という部活動で毎週火曜日にやっているもくもく回を外部にも開放していただけると言うことで参加してきました。
自分はちょっと仕事の都合で、ちょっと遅れて参加になったので、この回での進捗はあまり芳しくなかったです。

ちょっと思ったこといくつか。

  • 1テーブル3人掛けなのは少し狭いかも
  • みんなもくもくしている感じなので口頭とかの相談とかはしにくいかも
    • 懇親会行ってないので、ほぼ話してない
  • 21時くらいが終了なので2時間しか時間が取れないので、ちょっともくもくするには消化不良かも
    • 毎週開催されるなら2時間でも定期的にできていいかもですが、開催間隔がわからないのでなんとも
    • 五反田Perlみたいに午後一杯使えるタイプのもくもくが自分にはむいてるのかなと。


とはいえ、こういう機会が無いとなかなかやる気スイッチが入らないので場としてはありがたかったです。
主催者のこばけんさん(id:kfly8)ありがとうございます。