目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

PerlCasual#02に行ってきたよ。

一部セッションは、初心者向けじゃなかった気がする件について。

それはさておき。
今まで自己流でやっていた部分が多かったので、今回基礎的な部分のテクニック等を聞けて勉強になりました。

自分自身はCPANで詰まったことは無かったのですが、一般の人は結構はまったりするんですね。あとcpanmは今回初めて知ったので、後で試してみます。

ライブコーディングは結構面白かったです。うちの会社はペアプロをやる習慣がないので他の人がどんな風にコードを書くのか見る機会がなかなか無いんですね。そういった意味ですごい勉強になりました。私もライブコーディングができるくらいの腕になりたいな。

私にとって一番役に立ちそうなのはperldocの読み方とvimのプラグインかな。いろいろよさげなプラグインを教えてもらったので、いろいろ試します。

勉強会のいいところはその手のプロがたくさんいらして直に話を聞けるってところですよね。懇親会を含めていろいろ勉強させていただきました。
勉強会を主催の皆様ありがとうございました。

今回インプットした内容でアウトプットする予定の事項