目の前に僕らの道がある

勉強会とか、技術的にはまったことのメモ

デブサミに行ってきて思ったこと1 - レガシー

C言語の話題が全くない。…Pythonの話題はもっとなかった気がしますが、それはおいといて。
サンプルコードとかもC#Javaを使っていることが前提になっていた感じがします。
まあ当たり前なんですけど。
普段C言語ユーザーの自分としてはちょい寂しいものがあります。
実際、うちみたいに組み込み以外でC言語を使って仕事をしているところってかなり少ないんじゃないでしょうか。
もうかなりレガシーになっちゃってますよね。
レガシーコードとは別の意味で。
まあ、私の書くコードはレガシーかつレガシーコードともうどうしようもない代物ですが…。
Working Effectively With Legacy Codeを読んで勉強します。